no title

 

「好きなカバンは?」

 

ササフラスのフォールリーフコートです」

 

俺はカバンが嫌いである。

両手になにも持ちたくない。「ポッケ」(羽海野チカ的語彙)にスマホと財布とハンカチだけ入れて行動したい。

 

しかしそうはいってもまともな育ちをした常識人はポケットにものを入れないし、俺はそのようなまともな育ちをした常識人である。

 

そこで春夏用としてEELのサクラトートSを購入し、しばらく使っていた。

EEL (イール) サクラトート S

巾着袋っぽくてあまりカバン感がないし、持ち手を手首に巻き付けて持つとずだ袋のようでありなおよい。なおその場合、手首の血流が悪くなるのか腕が変色しているらしい。意味もなく利き腕が変色している人間はかっこいいので俺はいいと思う。何気に仕切りが二つあって結構モノが入る。

 

問題は秋冬用のカバン。

現時点での候補はAmiacalvaのWASHED CANVAS 6POCKETS TOTE(M)だが、さすがにちょっとデカいんじゃないかという気がしている。

A054WASHED CANVAS 6POCKETS TOTE(M)BLACK - amiacalva

 

このくらいの価格帯でL.L.Beanのような妙な「かわいさ」のないトートバッグがいいんですけども。