no title

Tシャツを探している。

夏でも長袖のシャツを着る (腕が細いため)。その下に着るちょうどいいTシャツがほしい。

 

いまのところTシャツというのはもっとも俺の乗り気ではない衣類のひとつであり、そもそもお金をかけたくない。にもかかわらず、ここ2~3年、俺が服を"真面目"に探すようになったきっかけは「smoothday」のディオラマカットソーだった。

 

ちょうどsmoothdayが廃業?する直前で、Twitterでなんかめちゃくちゃ好評だったため本当になんとなくで購入した。1割引きで6500円くらいだった気がする。当時の俺からすると (いまでもだが)、Tシャツ一枚の値段としては破格である。

夏の定番はこの一択 肌が喜ぶ smoothday の無地Tシャツ – R for D

 

実際、着てみると、生地の滑らかさやらゆったりしつつもすっきりしたシルエットやらで「なんかすげーもんを買ったぞ……」という感じがして、素朴に感動した。毎年、夏が来るたびに驚いている。

それなりにお金を出すとそれなりのものが手に入る、という当たり前のことを学んだわけだった。

 

ところがsmoothdayというブランド?はもう終了してしまったらしいので困っている。

なんとなくサンスペルが代替品としての候補だが実物を見る機会がないので躊躇。グランフロントにあった店舗もいつの間にか消滅している。そもそもsmoothdayより高い。

 

で、なんか調べるとエストネーションとかいう服屋がsmoothdayの母体だった生地屋?小野メリヤスのディオラマを使ったTシャツを作っているらしい。税込9,900円。

 

たけえ………………Tシャツぞ………?