no title

いろいろ考えて、Aラインのシルエットがいちばん「耐えられる」な、と感じている。

 

身長175cm 体重58kg 肩幅狭めという体型で生きてきた。ふつうにすべてジャストサイズで着ると直線的なイメージが強すぎてしまう。それもドーリア式の柱のように力強いものではなく、「棒」の形象そのものになる。

 

だから、俺が自分自身を許容し、耐えられているときは、いつもだいたいジャストサイズかやや大きめのシャツに渡り幅の大きいパンツを着ている。ジャケットやコートいらない季節なら、パンツはテーパードでややシルエットに動きがあるとよい。

 

緊張感と脱力感のバランス。

動かなさすぎてはいけない

 

最近は室内でも自分を許容したいので、無印良品のワイドテーパードパンツを部屋着として重宝している。近くのスーパーに行くときはこれに白いスタンドカラーシャツを着て、上下無印良品の化身を目指す。

 

ところで、mittanの竹パンツはサイズ2か3のどちらがベストなんだ

教えてくれ、五飛