no title

ここしばらく革靴を探している。

 

「俺初心者だからよくわかんねえけどよ」なりの要件は以下の通り。

・スニーカーの代わりに気軽に履ける

・存在感が強すぎない

・くたびれても味がある

 

手持ちの革靴だとSANDERSとビルケンのプレーントゥがある。ただどちらも長く付き合っていくことを考えると、歩き回って靴じたいが疲弊するのが想定されるような外出には不向き。

 

歩き回るならスニーカー履けという意見も聞こえてくるが、宗教上の理由でコンバース以外の一般的なスニーカーは「運動部」や「ストリート」感が強すぎ拒否反応が出てしまう。コンバースにもアディクトとかいう上級版があるらしいが、現時点の俺では「いやこれスニーカーだぜ?」というやはり「運動」に対する見下しがあり腑に落ちない。

 

そういうわけでtrippenとかaurora shoesとかで探していたものの、こちらはこちらで微妙に「雰囲気」がないなとか初心者なりに思っていた。おこがましいが。

 

というわけで京阪神セレクトショップオンラインストアをちょこちょこ探して見つけてきたのがSHOES&SEWNってところの靴で、ここのVertというモデルがなんとなくイメージしてきたものに近かった。

www.instagram.com

 

値段も4万前後と革靴にしては手ごろであり、もうこれでいいのではないか。

いいよな?

問題は、いつ注文できるのか謎でありしかも納期が一年先とかそういう感じらしいことだ。

そもそもこれは歩き回れるような靴なのか?

 

なにもわからない。

 

"I've been looking for leather shoes lately. As a fashion novice, I have a few requirements that I'd like these shoes to meet:

Can be worn casually, like sneakers
Modest and simple in design
Improves with use."

 

........